

当社は、このたび国際的な環境非政府組織(NGO)であるCDP(Carbon Disclosure Project)が公表した「気候変動レポート2024」の中小企業(SME)版において、「SME B」スコアと評価されました。
2024年のSMEスコアにおいては「SME B」が最高スコアであり、当社の気候変動対応への取り組みが高く評価されたことを示しています。
当社は、持続可能な社会の実現に向け、2005年より取り組んでいた環境マネジメントシステムをベースに、温室効果ガス(GHG)排出削減や環境負荷低減のため、さまざまな取り組みを推進してまいりました。
今回の評価は、こうした努力が国際的に認められたものと受け止めております。
当社の環境マネジメントシステムは、こちらを参照してください。
今後も、当社は環境負荷低減に向けた取り組みをさらに推進し、サステナビリティ経営の強化を図るとともに、国際基準を参考にしながら実効性の高い環境対策を進めてまいります。
【CDPについて】
CDP(Carbon Disclosure Project)は、2000年に設立された国際的な環境非政府組織(NGO)で、日本では2005年より活動を行っています。
環境問題に高い関心を持つ世界中の機関投資家などの要請に基づき、企業や自治体に対して、気候変動、水資源保護、森林保全などの環境問題への取り組みの促進と情報開示を求める活動を展開しています。
また、企業や自治体が気候変動対策や環境情報開示を行うための世界的なプラットフォームを提供しており、毎年多くの企業がCDPを通じて環境情報を開示し、投資家や市場関係者に対する透明性の向上を図っています。