ニュース

Image

ニュース

このニュース記載の情報(サービスの内容、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更され、検索日と情報が異なる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。お問い合わせの際は、こちら をご参照下さい。

お知らせ

会社情報の更新について

当社の会社情報を2024年度の情報に更新しました。
詳細は、以下のページをご確認ください。

会社概要
組織図

 

「健康経営優良法人2024」に認定されました

このたび、当社は「健康経営優良法人2024(大規模法人部門)」に認定されました。昨年に続き、5年連続で認定をいただくことができました。

「健康経営優良法人認定制度」は、経済産業省が企業の健康経営の取り組みを促進するため、2016年に創設された評価制度です。

 

当社の「健康経営」の目的は、社員が心と身体の健康に関心を持ち、それを高い次元で維持し、毎日、元気で、ポジティブに働くことができることにより、生産性の向上に結び付け、会社が発展していくことで、社員とその家族が幸せに暮らせることにあります。

これからも「健康経営」を社員全員で遂行していきます。

「優良申告法人」に認定されました

2023年12月11日、渋谷税務署より「優良申告法人」として表敬訪問を受け、表敬状を授与されました。

■「優良申告法人」とは
税務調査において、経営内容が優良であり、かつ適正な申告と経理処理が特に優良で、将来にわたり適正申告が期待できると認められた企業を選別認定し、税務署の推薦により 国税局が認定するものです。優良申告法人に選定されるのは、法人全体の約11%程度であるなど、企業にとっては大変名誉なことだと言われています。

今後も適正な申告・納税を通じて、社会に貢献できるよう努力してまいります。

労働施策総合推進法に基づく中途採用比率

労働施策総合推進法に基づき、

マージン率の公開について

労働者派遣法第 23 条 第 5 項に基づき、派遣元事業主(当社)は、

毎事業年度終了後、派遣先から受け取る派遣料金に占める派遣料金と

派遣労働者に支払う賃金の差額の割合(マージン率)を公開いたします。

株式会社CICのマージン率は こちら をご参照ください。
(関連会社)CICビジネスサポート株式会社のマージン率は こちら をご参照ください。

R&D島根の開設に関するお知らせ

2023年4月26日、R&D島根を開設しましたので、お知らせいたします。

R&D島根は、当社の研究開発を中心となって行うために、新設いたしました。社内システムの開発を軸に、新技術への挑戦、産学連携などを行いながらノウハウの蓄積を行い、当社の技術の中枢となる拠点です。

技術革新が急速に進む中で、常に挑戦する気持ちでより一層業務に精励いたす所存です。

R&D島根の詳細については、こちら をご確認ください。

会社情報の更新について

会社情報を2023年度の情報に更新しました。
詳細は、以下のページをご覧ください。

会社概要
組織図
会社沿革

 

役員人事に関するお知らせ

当社は2023年3月22日の臨時株主総会において、2023年4月1日付の役員人事を決定いたしましたので、お知らせいたします。

代表取締役社長  佐々木道夫
常務取締役    松岡睦士   ( 営業統括本部長 )
常務取締役    岩瀨史幸   ( 事業統括本部長 )
取締役      曽根健司   ( 経営企画本部長 )
取締役(非常勤) Sivakumar D     ( CICPL社長 )

 

マージン率の公開について

労働者派遣法第 23 条 第 5 項に基づき、派遣元事業主(当社)は、

毎事業年度終了後、派遣先から受け取る派遣料金に占める派遣料金と

派遣労働者に支払う賃金の差額の割合(マージン率)を公開いたします。

  • 株式会社CICのマージン率は こちら をご参照ください。
  • (関連会社)CICビジネスサポート株式会社のマージン率は こちら をご参照ください。